幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

2020-01-01から1年間の記事一覧

ドロブネ

ローマちゃん、オハヨー(^з<)ローマちゃんと今度イチャイチャ、したいなぁ🎵😃☀ 突然だけど、ローマちゃんはチャンピオンズリーグ、好きカナ😜⁉️❗❓✋❓⁉ヨーロッパリーグじゃないとイヤ?😅じゃあ今度一緒にヨーロッパリーグいこ?(^з<) オイラはローマチャン一筋だヨ僕は…

馬券模試 宝塚記念

ゲリラ豪雨に怒りしか感じず、グレタさんのような環境活動でもするかとやさぐれているTKです。いやマジで発走1時間前の豪雨は腹しか立たん。こちとら1週間かけてんだよ…まあ馬場がある程度重くなるのは分かってたけど。 今日は久しぶりに長い文書いていきま…

おかえり ジャッロ・ロッソ

最高の朝(現地夜だけど)。 我々のASローマが帰ってきました。セリエAは一足先に再開していたけど、このユニフォームが帰ってきてはじめて再開した実感が沸きました。 戦術とか色々言いたいことはあるけど今日も明日も明後日も時間が無いので書きません。 で…

馬券模試 安田記念&エプソムカップ

お久しぶりです。ちょっと悲しいことがあったので2週分の結果だけ。というかバイトを始めたのと欧州サッカーがかなり再開してきてだいぶ時間をとられてます。ブログ記事書いてる余裕がない。 まず安田記念。アーモンドアイは壁を破れず。去年の当レース、香…

デレステのコミュを楽しむ方法

プロデューサーの皆さん、こんにちは。あっという間に6月になり、だんだん社会にも活気が出てきたかな?って感じですね。今日はTwitterである記事が話題になっていたので書きたいことができてしまったのでそれを… 「デレステのコミュはシャニマスと比べて微妙…

ボイスアイドルオーディションを終えて その2

ブライダルガシャで財布を軽くしているPの皆さん、こんにちは。総選挙が終わったと思ったらもう6月。はやいものです。本当にあのガシャは罪なものです。今年はまずイヴで驚きましたが…瑞樹さんが綺麗すぎてね。(なおブログ主は冒頭でこんなことを言っていま…

馬券模試 日本ダービー とオークス

みなさんお疲れ様です。今年も無事ダービーを開催できた喜びを噛み締めています、TKです。今日はお祭りの気持ちで楽しめたいい1日でしたね!ダービーは楽しんだもん勝ちよ!(あくまで1ファンとしての話) この企画始まって以来毎週記事を書いていたのに…オー…

ボイスアイドルオーディションを終えて その1

Pのみなさんこんにちは。はやいもので総選挙結局発表から1週間以上。今日はボイスアイドルオーディションのアレコレを書いていきたいと思います。 ①予想外の… 工藤忍に投票(3分の1だけど)した私としては、「辻野あかりと浅利七海は当確。最後の1枠をとれるか…

興奮してきたな…

世の中たくさん興奮することっていっぱいあるけど1番興奮するのはラジオでメールが採用される時だね。 間違いないね。 おっ ラジオでメールが採用されたぞ 興奮してきたな と、いうことで一昨日、今日とメールが採用されました。びっくりですよ。今まで燻っ…

第9回シンデレラガール総選挙を終えて その3

↓↓↓前回前々回の記事見てくれよな!↓↓ tkblog346.hatenablog.com tkblog346.hatenablog.com 前回前々回と、適当ながら色々書いてきたわけですが、今回は番外編というかなんというか「お気持ち表明」というか…ただ私の感想をダラダラと書くだけの記事になります…

第9回シンデレラガール総選挙を終えて その2

「その1」をまだ読んでいないよという方はぜひご覧下さい↓↓↓ tkblog346.hatenablog.com ⑥ニュージェネ票はどこへ わかりません!展望のときにテーマにしておきながらごめんなさい!まあ普通に考えればニュージェネの3人に分散したって感じですかね。その結果が…

第9回シンデレラガール総選挙を終えて その1

改めてお疲れ様でした。 ↓↓↓前回記事を読んで頂いた方が今回の記事がわかりやすくなると思います↓↓↓ tkblog346.hatenablog.com tkblog346.hatenablog.com 総選挙が始まる前と始まってすぐ(多分)に書いた記事にそって色々書いていきたいと思います。 *統計的…

馬券模試 ヴィクトリアマイル 反省文

アーモンドアイ強い!アーモンドアイ最強! 強いアーモンドアイが見られて安心しました。あの位置からノーステッキで上がり3ハロン32.9とか笑うしかないです。 ロマンに賭けたワイドBOX各300円本日の馬券模試 pic.twitter.com/05ujliglza— TK (@TKspulse57) …

総選挙お疲れ様でした。

シンデレラガール総選挙&ボイスアイドルオーディション、ひとまず投票期間は終了しましたね。お疲れ様でした。来週の木曜日まではドキドキの1週間になりますね。人によっては色々ストレス溜まったとかあったでしょうし、ゆっくり休んで頂きたいです。 私は…

馬券模試 NHKマイルカップ 反省会

さすがミルコ・デムーロという内容でした。もちろんラウダシオン自身の強さもしっかりあってですが。リアルインパクト産駒初のGI制覇。ラウダシオンは距離延長がどうなのって思われましたけど大丈夫でしたね。 展開読んでしっかり前につけたミルコがさすがで…

馬券模試 天皇賞・春 反省文

最後、熱い叩き合いでしたねー。惜しかった、スティッフェリオ。フィエールマンは天春2連覇でGI3勝目。ディープ産駒牡馬としては初のGI3勝目。前走が有馬記念でレース間隔は過去の天春勝ち馬のなかで歴代2位の長さ。色々な記録を打ち立てましたね。立派!ヒ…

新企画 馬券模試、スタート!!

みなさんこんにちは。大学に通うことがないままもう5月。みなさま何をしてお過ごしでしょうか。わたしは青木瑠璃子さんの配信を見たり、A&Gでラジオを聴いたり、無課金分の投票券を集めたりしています。この生産性のない毎日...社会からの疎外感が半端ない…

浅倉透をプロデュースするのが怖い

浅倉透をプロデュースするのが怖い。 ノクチルが発表されてから1ヶ月程度経ちましたが、まだ私は4人のうちから誰もプロデュースをしていません。(というシャニマス自体デイリーミッション勢になっていますが。) ノクチル発表当初から、ものすごく気になる子…

第9回シンデレラガール総選挙展望 後篇

tkblog346.hatenablog.com 前篇から1週間くらい経った…?これは後篇なのか…? まあちょっと、ね、その、間空きましたけど後篇です。 予想じゃなくて見どころ紹介ってことで読んでいただけたら、と思います。 前篇はこちら。 ④Cuの壁は崩れないのか いわゆる…

第9回シンデレラガール総選挙展望 前篇

予告通り、予想記事というか展望というかを書いて行きたいと思います。まずは総選挙の方から。ボイスアイドルオーディションについては別記事で書きます。 ①シンデレラガール予想 私の予想はこれです。 ◎北条加蓮 ◯一ノ瀬志希 △佐久間まゆ △鷺沢文香 △高垣楓…

7th幕張公演の円盤が買えない

悲しいかな記事のまんまである。 明日発売のアイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVEのBlu-ray。 私は2日目のLVだけ参戦させて頂いた。ガチで勉強していた夏休み後の唯一の楽しみとして・・・マジで夏休みはまあまあしっかり頑張っていたなあ・・・ POPをテーマ…

第9回シンデレラガール総選挙&ボイスアイドルオーディション開催!

今年もやってきました、この時が! 「#第9回シンデレラガール総選挙 」と「#ボイスアイドルオーディション 」を、ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」との合同で開催いたします!開催は4月17日の15時からを予定しています。お気に入り…

小関麗奈、ボイス実装!

ブログの方ではお久しぶりです、TKです。 もう2週間近く前のことですが小関麗奈に「しんげきえくすて」にてボイスが実装されましたね! タイトルコールで「聞いたことがあるような気がするけど全然誰かわからない。誰だ!?」となるような声が聞こえてからこ…

競馬 GI 大阪杯 予想

明日は大阪杯!しかしJRA職員に新型コロナ陽性が出てしまい今後競馬開催自体どうなるかわからなくなってきました。楽しめるうちに競馬を楽しんでおくにこしたことはなさそうですね・・・。 今年の大阪杯も混戦模様で本当に予想に迷いましたので、後の反省材料に…

競馬 GI高松宮記念

面白かったですね!高松宮記念。最後は4頭横並びで激アツでした。短距離戦は本当に手に汗握る。 まだ馬券を買えないのでシンプルに面白いとだけ思えた私です。まあクリノガウディは横からのカメラでも斜行してるのわかるくらいでしたし、降着はルール通りだ…

シルヴィス号が登録抹消

シルヴィス号。父ルーラーシップ、母父ディープインパクトの3歳牝馬です。私はこの馬をデビュー前からずっと応援してきました。 その理由は、シルヴィスがラキシスの初仔だからです。ラキシスは、2014年にエリザベス女王杯でGIを勝利し、翌年の産経大阪杯(当…

競馬 GII 報知杯弥生賞ディープインパクト記念

「報知杯弥生賞ディープインパクト記念」 長い!! そもそも弥生賞にディープのイメージないやろ!若駒Sを改称しろや!とか色々ありますが・・・ 弥生賞の展望です。予想とか言えない。馬券まだ買えないし。18歳だから。でもこれから楽しみな重賞の前後にこうし…

AS ROMA EL Round32 vs GENT 2nd leg

カリアリ戦は目前に迫ってますが、ヘント戦の記事です。学校行ったりなんだりこの数日間割と忙しくて記事が書けなかったのですが、それにしても試合間隔が短すぎますね。フォンセカさんもコメントされてましたが。 レッチェ戦からスタメンを3人入れ替えたロ…

AS ROMA 第24節 対レッチェ(H)

こんばんは。本日2本目の記事です。 これからAS ROMAの記事も上げていきます。 是非ご覧ください。ヘント戦で超久しぶりの勝利を上げたローマ。 ここから勢いを上げていくためにまず負けられない1戦でした。 オリンピコにレッチェを迎えます。 右SBにブルー…

デレ7th 大阪公演day1LV全曲レポート その2

「その2」です。1日更新が空いてしまいました・・・ 今回はアコースティックの所からなので語彙力がアレです。 すっごく長くなってますけどいい区切りどころが無いので一気に終わらせちゃいます。 それではレポ続きです。薄荷-ハッカ- ここからアコースティック…