幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

7th幕張公演の円盤が買えない

悲しいかな記事のまんまである。

明日発売のアイドルマスターシンデレラガールズ7thLIVEのBlu-ray

私は2日目のLVだけ参戦させて頂いた。ガチで勉強していた夏休み後の唯一の楽しみとして・・・マジで夏休みはまあまあしっかり頑張っていたなあ・・・

POPをテーマにしていただけあってとても楽しすぎた公演だったので、是非とも円盤は欲しいところであった。大阪公演で発売が発表された時には、「4月中旬か・・・バイトをすぐに始めたとしても給料はすぐには入ってこない。買えるのはどちらにせよ5月とかか・・・」

と思っていた。そう、発売日に届くように買うのは無理だと思っていた。2万とかならともかく3万もするし・・・まあその分の価値はあると思いますが。

しかし、3月からのこの新型コロナウイルス騒動である。新大学生にできるバイトなどほぼ無くなった。そもそも私はまだ引っ越していない。親の脛をかじりまくる代わりに自分には外出自粛をキツくしいている。一日だけバイトを入れることに成功したが、円盤購入には心許ない・・・というかそれに使ってる場合じゃない、多分。

バイトが無くなって学費を払えなかったり生活費が捻出できなかったりしている学生の皆さんに比べたら私はすごく幸せな方だとは思うのだが、我が家も裕福ではない。父親は仕事柄収入が極端に減ることは無いと思うが・・・母親はもしかすると収入が減るかもしれない。でも給付受けられるほどじゃないしね・・・

引っ越すつもりだったもので過去の円盤も新居に置いてきてしまったのだ。3rdの円盤今めっちゃ見たいんだけどねぇ・・・取りに行くには危ないエリアだし。我慢するしかない。

とりあえず明日は試聴映像を見て、感想とか流れはじめたら乃々の総選挙関連のものをRTしまくることで回避しよう・・・

もしかしたらコロナの影響で配送の遅れとかがあるのかもしれませんが、手元に届いた(届く)皆さん、円盤楽しんでくださいね!羨ましい!