幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

は?とおまの?? 今週の振り返り。

なんか色々書いてるけど今週の最大のトピックは「とおまの」です

以前からとおまの派でしたが、こんなおおごとになるとは思いませんでした

急にファンアートも一気に出てきて「狂」が抑えられません。助けて

 

と思いきや週後半に割と重要なこと起きたっぽくね やば


月曜日

 

Pカップの反動でベッドから抜け出せたのは13時ごろでした……怖い

 


1日色々調べては悩んでたからあんまり書くことはない

 


あみちゃんのラジオ聞いてて話に出てきた会津屋、11月に大阪行く時に寄りたいなと思った程度かな

 


そうだ、ウマ娘の新しいアニメ見た。クオリティの高さエグい、話も面白い。今となっては1期の出来がもったいなく感じてしまう。今なら98年世代を使えば何倍も面白い作品が出来そうなのに。

今回のアニメはカレンチャン出てくるからね、追います

(今はウマほとんど追ってないけどカレンチャンだけは大好きなので)

とはいえ内容が良いからカレンチャン出てなくても見たくなる作品かも

 


火曜日

 

今日も色々悩んだりなんだり……

してたらCUE!のアニメを見終わった。

 


放送当時、1クール目は見てたんだけど2クール目入るくらいで自分が忙しかったり色々あったりで続きを見てなかったんだよね

今改めて見てみたくなって最初から最後まで見たけど、リアタイで見てたら絶対感じなかっただろうな、という感情が湧いてきたので今見てよかったかもしれない。

 


CUE!のプロジェクト自体の結末を知っていたり、他のコンテンツのことだったり色々あった1年だったこともある。でも、それ以上に自分が声優さんを推す立場になったから全然見方が変わった。

それはCUE!のアニメ自体に対しての見方もそうだし、コンテンツ自体に対しての見方もそう。終わってしまったコンテンツだけど、このコンテンツは終わってないんだね。

キャラクターはこの後も進み続ける、という終わり方であるだけでなく、「次世代声優育成プロジェクト」なのであるから、16人のキャストさんたちの声優人生が続く限りはコンテンツの真の終わりにならないんだ。

 


と、色々考えてしまった。

やっぱり勿体無いなあという気持ちにはなる。アニメ自体が手放しで賞賛できる出来だったわけではないと思うけど、プロジェクトそのものの面白さは感じたし、声優ファンとして面白いなと感じる部分は色々あった。プロジェクト終了の頃に書かれたブログやnoteを読んで、作品が持つ魅力がどういうものだったかも少しだけわかった。私がハマる可能性は十分あった作品だなと感じた。

 


コロナのタイミングなど、色々な巡り合わせの悪さはあった。でもやっぱり、アプリで金を取れなきゃダメなんだなと思った。某Mと同じだ。難しいものだ。

 


もし今もコンテンツが続いていたら、Moonにハマっていたに違いないと思った。贔屓声優さんが多いのも事実だが、アニメの2クール目、利恵ちゃんを好きになるように出来てないか?2クール目は一気見してしまったから完全に利恵ちゃんに堕ちたが??

 


と、悔やんで色々な仮定を挙げても仕方ないのだが。残念だったなあと言うしかない。

 


その流れでDIALOGUE+のライブ映像をしっかりと見た。

大人数グループという印象があり、個人個人の魅力がどれだけわかるのだろうかと見る前は思っていた。

しかし。この公演に出演した6人それぞれの魅力は、はっきりと伝わってきた。

いや、ほんとすごいなと。勝手に対抗意識を持っているのだが、さらに燃え上がった。それはそれとしてログっ子でもありたいと思うのだが、対抗意識は燃えてしまう。

 


作ってみたくなったガパオライスを作った。レシピには書いてなかったが玉ねぎみじんとピーマンを加えたことで味により深みが出たと思う。自分のセンスを誉めたい。しかし難点が一つ。カルディに売ってる素を使ったのだが、そのままだとあまりに辛い。汗だくになりながら食べきった。対策を考えなくては。

 


水曜日

 


バイト行ってる間に色々リリースあったよ〜

 


Angel Ladderのジャケ写エグいよー、天使たちだよ、通常盤のほのけなんなん、マジで世界獲れるよ(わけわからん)

 


U149の3話ーーーーー!

いやマジで凄すぎ、なんでそんな構成できるの??毎回言うけど原作から要素持ってくるのガチで上手すぎ、配信コメの時点で藍色鈴々ある!?と思ったらガチで使ってくるんかい、プロデューサーくんの第1芸能課への営業シーンも最高なんよ

みりあの芯の強さ、でも強いだけではないところも、しゅがはの色々な部分の描写も、課長も……全部丁寧だし本当に最高のアニメ化になったな、幸せだな

 


そして4話よ、桃華回!

原作でとにかく大好きなところだから、かなり原作に沿った形になりそうなのがめちゃくちゃ嬉しい!

 


木曜日

 

ひるまはばいと

 


SSR

あいあいさんゲスト!

とにかくひたすらに面白い方だから1時間笑いっぱなしね。

ア法とかいう奇跡が生まれてしまったし、「人生コミカル」も今後忘れられんなあ

日常ミュージカル女と人生コミカルがいる九九組。めちゃくちゃな集団。

……冷静になって見てみると黒木ほの香さん可愛いが過ぎませんか?え、何この人本当に同じ地球で生まれた人?そんなんある?いやなくない?ちょっと地球人だと思えなくなってきた。

 


トゲ

いやー、遂に写真集

凄いぞ色々と。紙版すごいぞ、卒業アルバムより豪華だぞ、値段が値段だけど手元に欲しいよ。どうしよう。

限定版買えたら最高だけどどうかな。

今日はあきちゃんの髪型がエグかったよ、デコ出して細かい編み込み入ってんのよ、俺が一番好きなやつよ!ほんとあきちゃんのお顔の良さが最大級に発揮されるね神

写真集の時の寸劇も性癖披露大会も私はめちゃくちゃ好きだ、月1回1時間じゃ足りないな、とは思っちゃうね〜

 


成奏ちゃんから良いお知らせがあって、俺はめちゃくちゃ嬉しい!!

 


金曜日

 

5月にまだこれの生放送が決まって嬉しい嬉しい嬉しい

 


色んな配信があって楽しかったかもー

特にしぐれういさんの案件配信よ、今年も安心と信頼のういママでした。

 


先日DIALOGUE+のライブ映像を見てから村上まなつさんのことが気になってしょうがないです、マジでやばいです。

感覚としてはMUSIC DAWN を見た後に近くてつまり本当にヤバいです

 


どうしよう

 


どうしようも何もここまで来ると自分の理性でどうにかできるレベルではないんだけど、どどどどうしよう

 


土曜日

 

京都競馬場がリニューアルオープン。

改修前最後はコントレイルの菊の週だったかその翌週だったか。

考えてみればあの頃まだ馬券は買えなかった、ということはこの京都1Rが私の京都初馬券だ。

ということで川田さんの単勝買って負けました。乙。

 


清水はしっかり勝ち切ってくれたのでヨシ

 


神戸とマリノスの試合見たけどレベル高かったね、内容としては神戸の方が良かったかなと思うくらい神戸よかった、J1優勝あるぞこれは。

 


別に何とは言わんけど、韓国現地のメイクさんが担当されると雰囲気変わってこれもこれでめちゃくちゃ可愛いですね、何とは言わんけど

メイクって偉大よね色んな可能性があるのが良い

 


我儘、ひとまずDay1 確保 どちらの日が優先というのは無いのでヨシ。最終的には絶対に両日掴むので関係無し。絶対に両日掴むので。

 


我儘のグッズ。めっちゃ我慢した。5thで暴れた分我慢しないと。

 


なんで僕は DIALOGUE+ 9thシングル「にゃんぼりーdeモッフィー!!」オンラインサイン会 村上まなつさん開催分 を購入しているんですか?????????

買おっかなあって迷ってたけど、その時はきょんちゃんで考えていませんでした??この数日で何があったんです??

 

f:id:tkblog346:20230425202320j:image


 


日曜日

 

昼からゼミの友達と会ってきた、4年になるとゼミすらほとんど無いからこうやってたまには会わんとねみたいな

 


で、俺CoCo壱行ったことないんだよねー、と言ったらじゃあCoCo壱行こうぜってなって人生初CoCo壱キメてきた

海の幸カレーにハーフチーズ

美味かったねえ

 


そんでバイト行って今週おわりー

 


結束バンドのライブ行きてえけど金がな、というかそもそも当たらんのでは

迷い

 

Pカップ引きずった週でしたね