幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

やっと始まった。 今週の振り返り。

月曜日

 


ぼっち・ざ・ろっくを流しながら卒論を進めた。書くと言うよりは資料集めだけど。

ぼざろは何周もしていて、早くも人生で一番見ているアニメになっている。

アルバム「結束バンド」も沢山聴いているが、「小さな海」が果たす役割の大きさをこの日改めて実感した。この曲が無ければアルバムとしての評価は数段下だったかもしれない。

 


ブラン限法子ちゃん、可愛い。法子ちゃんだから可愛くて当然だけど、可愛い。日が変わって無料10連で手に入れることができた。ラッキー。

 


THE SECOND の32組が決定。賞レースでのジャルジャルの漫才がめちゃくちゃ楽しみなのでなんとか8組に残ってほしい。

 


火曜日

いよいよスタァライトの舞台、千秋楽を見に行ける日。出発しようかと思ったら、企業からメール。まさかの最終◯◯に進めたらしい。嬉しいけど予想外。気を取り直して出発。

 


ゲマでわるゲマ聖地巡礼しつつ、大小ブロマイドとアクスタを確保。金銭問題でパンフ断念無念。アニメイトの広告パシャリ。でけえ……感動。

 


ラーメン食ってから劇場へ。かれまひちびぬいでパシャパシャ。かれひかで撮ってる人多くて肩身狭い。アクスタでもパシャパシャ。

劇場内へ、入った途端赤い階段。え、あのシーンじゃん……

開演。

閉演。

感想は別でnoteにまとめたい……

胸を刺す衝撃を浴びてしまった……

 


帰宅。セヴンスを読むつもりだったけど、1日で#4と両方は過剰摂取が過ぎる。翌日以降に持ち越し、バンドライブのドラフト配信を見てみた。

かれまひ花咲か唄……行くしかない。

 


水曜日

「就活解禁」らしい。建前社会の日本の中でも5本の指に入るだろう建前制度。

 


DARSコラボ詳細発表。なるほどと思わせる選考理由。今年も森永製菓さんに感謝。

 


典子さんのフォトブック到着。これは……

 


川崎競馬場に行こうと思っていて、指定席のチケット(400円)も取っていた。でも、ちょっと期限までに終わらなさそうなものがあったので断念。家からサルサ姐さんのラストランを応援した。

結果は5着。最後まで強気の逃げを打って、姐さんらしいレースを見せてくれて嬉しかった。南関競馬を見始めてからずっと活躍していた姐さんがいなくなるというのは、想像がつかない。今までの勇敢な走りに感謝の拍手。

 


お茶会、わかさまのポニテが刺さった。ポニテが揺れるたびに俺の心も揺れた。

 


MOR。キラキラした目で楽しくデレステをプレイしていた頃を思い出して、なんだか切なくなった。乃々ちゃんと出会ってからは乃々ちゃんの歩んだ軌跡が自分と結びついてきたけど、今はそうではなくなってしまったんだな。今でも担当だなんて口が裂けても言えないけど、それでもまだ好きなんだな。

自分のことなんてどうでもいいけど、花林さんが乃々ちゃん役を掴んでくれて本当に良かったなあ。

 


最近ずっと色々思うことがあって、合同ライブもあって、改めて今日のMORで、自分はもうPではないって思ったな。ネガティブな意味だけではなくて。スッキリしたな。

 


木曜日

昼間、学校に用があり学食を利用することとした。約1ヶ月ぶり。なんと、値上がっていた。学食にまで値上げが及んでしまった。キツい、あまりにも。

 


説明会と卒論であまり暇が無い時期。それでもオタクとして生きる。

朝は気が向いてイルミネのサポコミュ見てたら元気出たし。声優番組があるから生きていけるんだし。

 


ドSざいちゃんゲスト。結構なペースで酒飲む。可愛い。でももっと猫ちゃんトーク聞きたかったかも。もう一回来て。

 


健康。舞台の話たくさん。全8公演あるわけで、行けなかった公演の話も聴けるのだから素晴らしい。

 


SSR。シルキージェムシリカに見えた。上着が。双眼鏡曇るのは俺だけじゃなかったんだ、安心した。

あげはさん見たの久しぶりかも、また会えて嬉しい。

メガネほの可愛い。途中で外しちゃったけど。

 


でも、ほの嘘つきスペースにコメントする余裕すら無い。それは悲しい。

 


金曜日

卒論&説明会。忙しい。

説明会終わって病院に向かったら学会のためといって早めに閉まってた。散歩に切り替えた。ツキが無い。

 


U149ではしっかり6枚CD発売、素晴らしい。最近のクソムーブからして、OPED以外はBlu-ray特典に付属するCDで!が有り得ると思ってたので安心した。

 


土曜日

久々バイト。疲れた。働きたくない。

 


R-1。寺田さんのネタ最高だったから優勝してほしかったな……、勿論優勝した田津原さんのネタも面白かったし2本目>1本目って感じて良かったけど。

 


日曜日

怠いESを書いたりなんだり。ひたすら就活のこと。

 


早く就職先決めておコメになりたいなあ。

 


昨日今日はサンドリオンの撮影だったみたい。むすライブだけじゃなくて、先に沢山のことが待っているんだと思う。楽しみだなあ。

 


以上、今週の出来事。

忙しくて仕方ないけど、来週も楽しく生きたいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セヴン#スを見た。

 

 

 

一つ思い出した。

私の実家でもバターは買ったことがなくて、私もマーガリンしか使ったことがない。

お店でパンケーキとか食べる時くらいかな?それすらもあんまりないけど。

 

 

 

 


2ndのあの時から2年近く。あっという間だったけど、長かった。長かった。

 

 

 

 


やっと、シーズが見られた。始まった。