幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

【ご報告】シャニ6th楽しむぞ!!

え??シャニの6thツアー大阪公演、もう明後日じゃん 楽しも!!全力で!!! と、いうのも、シャニのライブに行くのは今回の6thツアーで一旦最後にするので。大阪と横浜で4公演、全力で楽しむぞ~~と気合い入れてます。 離れる理由なんてここにわざわざ書…

【接近戦レポあり】2023上半期の振り返り

やっぱり週ごとのブログも続かんかったね、という感想。気を取り直して今年上半期を振り返ってみます。イベント中心で。 1月 1/7 劇ス オケコン(夜の部)(パシフィコ横浜国立大ホール) 1/22 トゲガール (両部)(渋谷区文化総合センター大和田 さくらホ…

は?とおまの?? 今週の振り返り。

なんか色々書いてるけど今週の最大のトピックは「とおまの」です 以前からとおまの派でしたが、こんなおおごとになるとは思いませんでした 急にファンアートも一気に出てきて「狂」が抑えられません。助けて と思いきや週後半に割と重要なこと起きたっぽくね…

お疲れ様でした。今週の振り返り。

月曜日 健康診断と献血をした。 献血かなり久しぶりだったけど、やっぱり良き。自己満足できるしほんの少しでも役に立てたのかなって気分になる。 そのあとバイトだったけど、地味に献血の後のバイト危なかったのではと後から気づいた 何もなくてよかった ア…

人生の分岐点。今週の振り返り。

水曜日の面接の合否次第で、来年以降静岡で暮らすか関東で暮らすか決まると思うんすよねえ。思ったよりこの1週間が人生の分岐点だったという。 月曜日 夜中、久しぶりにローマリアタイ。退場もあったとはいえしっかり勝てたのが素晴らしい。あっさり決めてた…

大冒険のはじまり! 今週の振り返り。

月曜日 アーカイブ見まくりデーだよ 説明会うわのそらだよ 大丈夫じゃないよ わかさまのチョクメ怖かったな画像保存したけど SfCのDグループが始まったようだ もう何もする気力がない、ごめんね…… アーカイブ見納めたよ 誰がなんと言ったって俺にとっては史…

感謝が止まらないな。 今週の振り返り。

遅刻とかのレベルちゃうぞ 月曜日 昼くらいに起きて、アーカイブ途中まで見てバイト行った 暇な時はルカのこと考えてた 最終的にはワンオペさせられてたから歌ってた、ヒカリのdestinationとか 生配信×2のアーカイブ見てたらめっちゃ寝るの遅くなった 恋鐘ST…

まだ、眩しい そして当日。 今週の振り返り。

日曜夜にブログ更新できる訳ないじゃん、ということで先に更新しておくライフハック。 月曜日 ゆっくり寝ていた、久しぶりに。 説明会なり履歴書書いたり…… でもどうもやる気も出切らないし上手いこといかん、ということでnoteを書いてた あと、メールがスラ…

色んなオタクがいるから面白い。 今週の振り返り。

色んなオタクがいるから面白い。黒木です。 ってタイトルに書きそうになった。病気。 月曜日 午前はテストセンターに行き午後は最終面接を受けに行き。色々印象的なことはあっただろうに、全てはツインテほのけが塗り替えた。 スタリライブで色々な話を聞け…

やっと始まった。 今週の振り返り。

月曜日 ぼっち・ざ・ろっくを流しながら卒論を進めた。書くと言うよりは資料集めだけど。 ぼざろは何周もしていて、早くも人生で一番見ているアニメになっている。 アルバム「結束バンド」も沢山聴いているが、「小さな海」が果たす役割の大きさをこの日改め…

ブログ復活。今週の振り返り。

折角ブログがあるから活用しよう。週ごとに記録を残しておこう。ということでブログを復活させます。 やったこと全て書くわけではないし、見た番組全て書くわけでもない。それでいい。 出来事が多かった日は文も長い。 いつまで続くかな。 月曜日 バイト、sf…

2022年イベント&ライブまとめ ほのけ編

2022年の思い出、ほのけ関連(シャニ以外)編。 5月22日 第3回ほのフェス両部 記念すべき人生初の声優さんイベントでした。サイエンスホールのあの階段を降りたところから、文字通り人生が変わりました。人生の転機。あの階段は本当に象徴的…… それはそれと…

2022年イベント&ライブまとめ

2022年のイベント&ライブまとめ! ほのけ関連以外から! 2月13日 ミリオン8th Day2 1月末の沖縄が流れたので、今年の現場初めはミリオン8thのDay2 でした。 初めてミリオンのライブに参加しましたが、予習しやすい曲+度肝を抜かれる曲のミックスで面白かっ…

#cg_ootd day2 感想

9月4日のcg_ootd day2 に現地参加できたので、その時の感想を書いていきます。day1 は配信でも見ておらず、セトリだけなんとなく知ってた、くらいの感じでした。 今回は全曲ではなく印象に残った曲の感想を書いていきます。 あと、こんなに感想書くのが遅く…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Celebration Land Day2 レポート

10周年ですよ、10周年!! 記念すべきシンデレラガールズ10周年当日、2021年11月28日のライブに現地参戦してきました!前日のDay1は現地チケがご用意されず配信視聴になりましたが、Day2は運良く現地で参加することができました! この日はweb先行で当選した…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! MerryMaerchen Land day2 現地レポ

シンデレラガールズ10周年ライブ福岡公演の2日目に参戦してきました。色々書きたいことはあるのですが、とりあえずは全曲の簡単な感想を書いていきます。ちなみに席はAブロック二桁列、少し右寄りの配置でした。 1. かぼちゃ姫 今回の公演曲、オープニング予…

花火が上がった日

またまたお久しぶりです。 もう2週間ほど経ちますが、3月20日、21日とシャイニーカラーズの2ndLIVEに現地参戦してきました。 今回は簡単な感想を書いていきたいと思います。 金銭的事情でアーカイブは見てないので記憶違いその他 お見苦しいところがあると思…

2021J1リーグ第三節 セレッソ大阪戦 分析①

お久しぶりです。またしばらくご無沙汰していました。今回は、清水エスパルスの第三節、アウェイセレッソ大阪戦の分析を書いていきます。こんなことをしたのは初めてです。まさかの手書きの撮影を活用しての解説でありお見苦しいと思いますがよろしくお願い…

週記 AJCC~シルクロードS

お久しぶりです~。忙しくて色々とできないことの多い二週間でした。だいぶ遅れての記録です AJCCは予想無し、シルクロードと根岸は水に流しました〜 AJCCのアリストテレス。今後のG1戦線が楽しみになる内容でしたね。2着のヴェルトライゼンデも含め今後が楽…

週記 日経新春杯

久しぶりの的中。 1,3,4,5着に印をつけてるとは凄いな。 初めてかもしれない、こんなに予想が活きたのは。難しいハンデ戦でこれは気持ちいい。ヴェロックスに関しては中内田(笑)の時点で復活もクソも無いね。悲しいです。 ミスマンマミーアとクラージュゲリ…

自己紹介代わりの推し紹介

あけましておめでとうございます!! というか、誰も見てないと思いますが...ブログを復活させることにしました。Twitterも公開に戻しましたし、今後ともよろしくお願いいたします。タイトルも一新して今日からブログを始めるくらいの気持ちです。これからは…

ドロブネ

ローマちゃん、オハヨー(^з<)ローマちゃんと今度イチャイチャ、したいなぁ🎵😃☀ 突然だけど、ローマちゃんはチャンピオンズリーグ、好きカナ😜⁉️❗❓✋❓⁉ヨーロッパリーグじゃないとイヤ?😅じゃあ今度一緒にヨーロッパリーグいこ?(^з<) オイラはローマチャン一筋だヨ僕は…

馬券模試 宝塚記念

ゲリラ豪雨に怒りしか感じず、グレタさんのような環境活動でもするかとやさぐれているTKです。いやマジで発走1時間前の豪雨は腹しか立たん。こちとら1週間かけてんだよ…まあ馬場がある程度重くなるのは分かってたけど。 今日は久しぶりに長い文書いていきま…

おかえり ジャッロ・ロッソ

最高の朝(現地夜だけど)。 我々のASローマが帰ってきました。セリエAは一足先に再開していたけど、このユニフォームが帰ってきてはじめて再開した実感が沸きました。 戦術とか色々言いたいことはあるけど今日も明日も明後日も時間が無いので書きません。 で…

馬券模試 安田記念&エプソムカップ

お久しぶりです。ちょっと悲しいことがあったので2週分の結果だけ。というかバイトを始めたのと欧州サッカーがかなり再開してきてだいぶ時間をとられてます。ブログ記事書いてる余裕がない。 まず安田記念。アーモンドアイは壁を破れず。去年の当レース、香…

デレステのコミュを楽しむ方法

プロデューサーの皆さん、こんにちは。あっという間に6月になり、だんだん社会にも活気が出てきたかな?って感じですね。今日はTwitterである記事が話題になっていたので書きたいことができてしまったのでそれを… 「デレステのコミュはシャニマスと比べて微妙…

ボイスアイドルオーディションを終えて その2

ブライダルガシャで財布を軽くしているPの皆さん、こんにちは。総選挙が終わったと思ったらもう6月。はやいものです。本当にあのガシャは罪なものです。今年はまずイヴで驚きましたが…瑞樹さんが綺麗すぎてね。(なおブログ主は冒頭でこんなことを言っていま…

馬券模試 日本ダービー とオークス

みなさんお疲れ様です。今年も無事ダービーを開催できた喜びを噛み締めています、TKです。今日はお祭りの気持ちで楽しめたいい1日でしたね!ダービーは楽しんだもん勝ちよ!(あくまで1ファンとしての話) この企画始まって以来毎週記事を書いていたのに…オー…

ボイスアイドルオーディションを終えて その1

Pのみなさんこんにちは。はやいもので総選挙結局発表から1週間以上。今日はボイスアイドルオーディションのアレコレを書いていきたいと思います。 ①予想外の… 工藤忍に投票(3分の1だけど)した私としては、「辻野あかりと浅利七海は当確。最後の1枠をとれるか…

興奮してきたな…

世の中たくさん興奮することっていっぱいあるけど1番興奮するのはラジオでメールが採用される時だね。 間違いないね。 おっ ラジオでメールが採用されたぞ 興奮してきたな と、いうことで一昨日、今日とメールが採用されました。びっくりですよ。今まで燻っ…