幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

#cg_ootd day2 感想

9月4日のcg_ootd day2 に現地参加できたので、その時の感想を書いていきます。day1 は配信でも見ておらず、セトリだけなんとなく知ってた、くらいの感じでした。

今回は全曲ではなく印象に残った曲の感想を書いていきます。

あと、こんなに感想書くのが遅くなったのは、ライブ直後はあまりに感動してて冷静に書くのが無理だったからです。

 


MOTTO!

全員じゃないことに驚きました。が、このメンバーで演ってくれる嬉しさの方が勝ちました。それぞれの今の可愛さが溢れてて本当に素敵な曲です。

 


き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!

フレちゃんのソロ曲には縁がある。まだ現地回数も少ない中で猫やめるよもきまぐれもソロで見られています。今回はセットで勝ち確定でしたね、杏ちゃんもあかりちゃんもこの街に合って最高でしたね。何より振付が可愛いから色んな人に踊ってほしいなと思う、今回のきまぐれでした。

 


純情接近STORY

3曲目でも卯月のCuの軸は変わらず、それでも変わっていくものを感じるというか。これまでの卯月の積み重ねの芯の芯を歌っているというか。とにかく島村卯月さんは可愛い。

 


リトルリドル

凪に歌わせるの本当に「理解ってる」よなあ

 


ずるじゃん

イントロで最高のライブになることが確定しました。悠貴ちゃんのずるじゃんを見るために名古屋まで来た。追い風とはまた違う乙倉悠貴13歳の可愛さの表現。しまゆきちゃんの全ての動きがこの世に悠貴ちゃんを顕現させてくれて、感謝が溢れました。今回の衣装ともバチクソ合ってて可愛さが天井超えてました。多分ジャンケンは負けた気がします(興奮しすぎて覚えてない)。沖縄を逃した分今回で成仏するつもりだったけどこんなの何回でも見たい、ずるじゃん。

 


GEMSTONE

ああああああああああああ(興奮)

予想してたけどさ、ずるじゃん→GEMSTONE はさ!でもガチでそう来るとは思わないじゃん!ぼくを殺す気か??(りあむ風)

GEMSTONE を見るために名古屋まで来ました。梨沙のソロ初披露を生で見られて本当によかった、この瞬間をずっと待っていたので。梨沙の鋭い眼光、ためちゃんが再現していてくれました。可愛さもかっこよさも、魅力に溢れているのが的場梨沙だ。原石だけどこの眩い輝き、梨沙の素質がとんでもなさすぎる、梨沙の成長が見られることがどれだけ幸せか、これからもずっと見ていさせてくれ、梨沙……(限界)

 


幸せの法則〜ルール〜

やっと、やっと現地で見られました……。HNYで見る予定だったんですよ、1年半越し、やっとだよ……。

2人が離れたところからのスタートでしたが、最後近づいていってね……茄子さんとほたるちゃんが出会えたこと、ユニットを組んで歌えていること、本当に良かったなって、幸せだなって、おぢさん泣いちゃう……。

キミそばとかも思い出してね、泣いちゃう……。この2人、声の相性もめっちゃ良いんだなって遅まきながら気がつきました。

 


まほうのまくら

消えた!?と思ったら窓から。デレラジ聴いてもお二人ともめちゃくちゃ大変だったみたいで……最高のパフォーマンスを見せるためにどの方もすごく沢山の苦労をしていらして、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

ミュージカル調になる曲、だいすき。2人のメルヘンな可愛さも溢れてたし、ゆきんこさん花ちゃんの表現力に脱帽です。

 


ささのはに、うたかたに。

肇ちゃんの歌唱力に、気づいたら鳥肌が立っていました。歌で鳥肌が立つなんて初めての経験でした……。

 


With Love

色々あるんですけど、悠貴ちゃん推しの私は、やっと悠貴ちゃんの歌うWith Loveをこの目で見られたことがなによりも嬉しく感動しました。(5thの頃はまだライブに行き始める前なので……)悠貴ちゃんが悠貴ちゃんなりに精一杯、With Loveを歌う姿に心を打たれました。

 


メルヘンデビュー!

もうなんか色んな要素が盛られているからなんならあんまり覚えてないかも、というくらい色々……。みんな笑いを全く堪えられずに、会場の空気がとんでもないことになっていました。やりたい放題やってくれたな、と思うんだけど、ウサミン&まりえさんへのリスペクトもめちゃくちゃ感じて、シンデレラにしかできない芸当だなと思いました。

 


Tulip

JUNGOさんに土下座の大感謝です。梨沙センターのTulipを見られる日が来るなんて思っていませんでした。背伸びなんかじゃない、今の梨沙の魅力でTulipで「魅せた」のが全てだと思います。ダンスの振りも、表情も、歌もTulipを歌う梨沙の完全再現でした、ありがとうためちゃん……。

ずっと梨沙しか見てなかったので他の4人について何も言えないのが悔しいですが……いつか映像を見られる機会があったらしっかり見てみたいです。

 


UNIQU3 VOICES!!!

まず思ったのは、「天才か!?」です。ユニット曲で歌詞だけではなく曲調まで3人それぞれの個性を存分に出して、それでいてまとまりのある1曲に仕上げるのどうかしてます。

盛り上がるし、感動するし、エモの塊……。#ユニ募 の新しいスタートを見られたことに感動です。

 


ラビューダ♡トライアングル

MVから、どうやってライブの振付に移植してくるかなと楽しみにしていましたが、更にCu感マシマシで来た、という印象。可愛いは正義だな。

 


Twin⭐︎くるっ★テール

ツインテール三姉妹に歌わせるのは確かにこの曲しかねえわ、天才か???ユニット曲待ってます!!

 


OTAHENアンセム

ごめんりあむ、MVみたいにピンクと青の景色を作ってあげたかったんだが、気がついたらUO折りまくってたわ……

ようやく有観客で行えたOTAHEN はめちゃくちゃ盛り上がるし、りあむはめちゃくちゃ輝いてたし、なんか最高でした。登場してから約3年半、波瀾万丈だけど、夢見りあむはとにかく純粋に「推せるアイドル」だなと思います。りあむのこと、応援したくなるもん。

 


アンデッド・ダンスロック

青木青木ダンスロック、歌声がカッコいい。

璃子さんの脚長すぎて笑った。この曲の振り付けも映える映える。

 


輝け!ビートシューター

やっと、やっとこの日が来ました。私はありがたいことにリスアニライブには参加できていましたが、やっぱりこのデレのライブでビートシューターが歌うのをずっとずっと待ち焦がれていました。

イントロが聞こえて、晴と梨沙の影が見えた途端に涙が溢れて止まらなくなりました。ステージ上で全力でぶつかり合う晴と梨沙が、会場の全員を魅了していました。晴のキレッキレのダンスと梨沙のセクシーなダンスが絡まって、歌声が重なり合って、ビートシューターは最強。ずっとずっとこのステージを見ていたいという気持ちでいっぱいでしたが、5分はあっという間で……。またビートシューターのステージが見られる日を待ってます。

何が嬉しいって、普段そこまでビートシューターとか晴とか梨沙の話題を出さない人でも、ライブ後にTwitterとかでビートシューターめちゃくちゃ良かったねって言っていたことです。ビートシューターの魅力を沢山の人に見せつけられたのが嬉しくて嬉しくてたまらないです。

 


ストリート・ランウェイ

正直、ビートシューターの余韻で一番はあんまり覚えてないです。が、だんだん正気を取り戻すうちにこの曲の異常なまでのかっこよさに打ちのめされました。美玲ちゃんも加え、5人揃って披露される日を待ってます……!

 


Kawaii make MY day!

 

https://twitter.com/lakhesis5tk/status/1566067200183914496?s=46&t=6OzsRxTx5x0ng5Tfyq-QHg

予想的中。やっぱり、cg_ootdで歌うべき曲でした。そもそもが大好きな曲で、大好きな曲がこんなに重要な局面で使われるってだけでめちゃくちゃ嬉しいですよね。みんな最高に今をアイドルしてて、可愛かったなあ。

 


お願い!シンデレラ

新しいシンデレラガールズを見せてくれたライブだけど、やっぱりおねシンの安心感。大好き。はるりさがわちゃってしてカメラ探してカメラにポーズ決めてハグしてねえ、泣いてたよ私は、めちゃくちゃに尊いものを見せてくれてありがとうございました……。

 


総括

「新時代」でしたね。day1 の後にみーんな新時代新時代言ってたから、「おいおいウタかあ〜〜?w」とか思ってたらガチで新時代感すごくて新時代だなあってなりました。

10thファイナルであれだけコンテンツの集大成感を出して、次どうすんの??感はありました。あれから半年も経たないうちに、「シンデレラは新しい時代を突き進んで行くぜ!!」っていうのを見せてくれて、嬉しいわ感動するわで最高でした。

個人的には悠貴、晴、梨沙といった推し中心に見ていましたが、みんなそれぞれの個性を活かして輝いていて、これぞシンデレラガールズのライブだなとなりました。

でらますコラボでライブ外でもたくさん楽しい思い出ができましたし、シンデレラガールズの底力を感じた素晴らしい公演になったと思います。個人的にも、ビートシューターネイルに挑戦したり企画で貰ったうちわを掲げてみたりと新しい経験もできました。ここから新しいシンデレラガールズのスタート、コンステもめちゃくちゃ楽しみです。

f:id:tkblog346:20220925152605j:image