幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

2022年イベント&ライブまとめ

2022年のイベント&ライブまとめ!

ほのけ関連以外から!


2月13日 ミリオン8th Day2

 


1月末の沖縄が流れたので、今年の現場初めはミリオン8thのDay2 でした。

初めてミリオンのライブに参加しましたが、予習しやすい曲+度肝を抜かれる曲のミックスで面白かったですね。

いちぽむ見られたのがめちゃくちゃ感動しましたね。

恋花やHappy Darling 、成長Chu→LOVER!!といった推し曲をこんな形で浴びるとは予想だにしなかったですね。最高でした。

そんでミリオンの周年曲ってめっちゃ良いよねえって話。Harmony 4 You本当良かった……

ミリオンはにわかもいいとこなんで怖い部分もあったのですが、やっぱり勇気を持って飛びこんでみるものですね。

 


4月3日  デレ10thファイナルDay2

2日間参加予定だったのですが、色々事情があり1日目は参加出来ず。2日目も諦めかけたのですが、ダッシュダッシュで電車の乗り換えをガチった結果、7曲目のレッド・ソールのイントロに間に合うくらいの時間に辿り着くことができました。息切れしながら見たさやさやがとても美しかったことを覚えてます。

フィオレンティナのDreaming Starとか、現 # ユニクス+つかさのGo Just Go!や、なんといってもワンステップスのラブデス!

そして新番組7人でのTRUE COLORS ……

ドリフパート強すぎましたね

U149の大ファンなのでその後すぐドレミでめっちゃ泣かされるし

こいかぜで楓さん降臨した時の会場の空気凄かったし

TmTyを歌う乃々を生で見るっていう夢叶えられたしもうこの時点でボロボロ

S(mile)ING!の卯月最高だしココカラミライヘで歴代CGが出てきた時あまりに圧巻だったし

全員alwaysは比喩じゃなくて会場にいた全員が泣いてたと思います、あの時の会場の雰囲気って多分二度と味わえないんじゃないかと思います。自分も周りもステージ上も全てが異様だったように記憶しています。泣きすぎて本当の記憶なのか不安なレベル。

U149のアニメ化も発表されて最高の気分でしたね。

でもあまりに集大成感が強くて、シンデレラガールズ終わるんか……?みたいにもなってましたね。

 


4/23、4/24

シャニ4th 両日

一生忘れられない2日間になったかなと。

まずは初めての名刺交換。色々な方と色々な話が出来て楽しかったです。皆様とても親切……感謝。

ライブも……やっぱり演出パフォーマンス共にシャニこそが最強なんだよネ……。

過去と未来の演出は反則でした。

ライブの後有り得ないくらい狂ってしまったので、その時のツイートをまとめてあります。

 

 

 

澄んだ空を見ると4thを思い出して泣いちまいそうになるんだ、今でも……

 


5月11日 ミスチル半エン東京ドーム2日目

5年ぶり。5年ぶりでした、ミスチルのライブ。25周年の時の名古屋以来、部活に受験にと忙しくて行けず、それが終わったらコロナ。

やっとミスチルのライブに行けたのがこの日でした。

GIFTでボロボロになってましたよ私は。

やっぱりミスチルが大好きなんだよなあ

 


6月11日 ミスチル半エン日産スタジアム 1日目

1か月前ほどにはクソデカ感情にならずに見られた結果、ミスチルの良さを心から実感して一生着いていくわ〜〜ってなりました。

名もなき詩良すぎんよ、あと半エンで気づいたけどDANCING SHOES気持ち良すぎだろお〜〜(気づくの遅すぎる)

 


7月9日 765単独Day1

765先輩のライブに行ってみるのは夢でした。やっぱりアイマスに触れた者にとっては憧れです。

そして席がA3ブロックの最後列という場所的には神席。ただ、右隣が多動UOグルグル興味ない曲スマホいじりデブおじということで帳消し。

ライブの内容。

アプデ最高。こんな美希を生で見られて幸せでした。

自転車、まさかやるとは。イントロで悲鳴あげちゃった。

99 Nights、いつかライブでと憧れてた曲。めっちゃ良かったです。

小鳥さんサプライズで翼→空。

翼は予想してたけど空までやってくれるとは、また一つ夢が叶いました。

KisSもね、まさか見られるとは。なんという幸せ。

inferno、つっっっっっっよ

ソナー→月の桜→HUGと、それぞれのアイドルの魅力をガッツリ浴びた後の

笑って!→Coming Smileの最高の流れ。

New Me, Continuedはあまりにも素敵。

繋いできたリレーの完結、765のなんどでも笑おうを現地で見られたのはあまりに光栄すぎました。

READY!!で終わるの、新鮮。新しいスタート切るよ!って感じでカッコよかったです。

という感じでした。

憧れの765先輩のライブに参戦できてとても幸せでしたね。

 


7月30日 ぴよフェス両部

声優さんイベント第2弾。夜の部の席がほのフェスの時と同じだったのでビビった思い出。

最初夜しか行かないつもりだったのに、「はるすに会わんとかあり得る???」と昼も行ってるの重症。

普段のぴよてれてるで見られるようなぴよちゃんの独特のセンスに加えて、ゲストさんと絡むことで色々な魅力が見えてくるのが最高でした。

特に夜の部のあきちゃん陸上部概念、あきちゃんの「あつくなってきちゃった……」、典子さんの投げキッス……ここら辺は忘れられないです。

 


8月14日 SETSUNA BEAT Day2

感想を貼ってるのでそこで……

結果的に、ほのけがすぐに復帰できたことが本当によかったです。夏の有明、忘れられない思い出になりました……。

 


9月4日 cg_ootd Day2

これも感想があるのでそこで。

デレステ7周年関連、ootd関連のデレの動きはめちゃくちゃ良くて、観光含めてとにかく楽しかったです。

 


10月22、23日 MUGEN BEAT 両日

これも感想あるのでそこで。

あと、初めて打ち上げに参加させて頂きました。皆様優しい方ばかりで本当に楽しい時間で、そこも含めてMUGEN BEATが最高に楽しい思い出になりました。

 


11月12日 アイマスオケコン Day1

実質Sweet Memories を聴きに行ったようなものだけど、初めて経験するオーケストラに圧倒されました。もちろん、Sweet Memories も……。

3rd東京day1 を逃した私の魂も、これで成仏できました。錚々たるメンツに囲まれながら、自分の魅力を全力で出し切った甘奈ちゃんがとにかく立派でした。

 


11月26、27日 cgコンステ両日

色々書いたけど楽しかったのが事実なので!

 


「ほのけ編」に続く!