幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

2022年イベント&ライブまとめ ほのけ編

2022年の思い出、ほのけ関連(シャニ以外)編。

 

 

 

5月22日 第3回ほのフェス両部

 


記念すべき人生初の声優さんイベントでした。サイエンスホールのあの階段を降りたところから、文字通り人生が変わりました。人生の転機。あの階段は本当に象徴的……

それはそれとして、「へ列(いろは順)」であり得ないくらい近いほのけに気絶しそうだったのを覚えています。顔小さいスタイルいい世界一の顔面、死。

ぴよちゃんのセンスに溢れたVTRをほのフェスで見たことで、ぴよてれてる民にもなりました。りょんちゃんの作文、なんか感動したなあ……。優ちゃんは何気ない仕草が滑らかでドキドキさせられるのにド天然みたいなところもあるし、そこにも苦しめられて叫ぶあずちゃんも良かったなあ。

そして夜の部の抽選でまさかのサイン色紙を頂きました。ほのけの手で引いた半券というのがまた最高に嬉しく……今でも大事に大事に飾っております。

初めて有料会員に登録した番組で、こうして初めて声優さんのイベントに参加して。SSRほのけが私にとってあまりにも大きな存在過ぎます。愛してる!

 

 

 

7月24日 ドリステ

 


ほのけを応援し始めた当初、「サンドリオンまで行ってたらキリが無いし……」とか言ってた時期もありました。

しかし、そんなこと言っても気になるには気になるので、サブスクにあることだし音源を聞いてみます。

「märchってアルバムね、発売したの知ってる知ってる……(SSRで宣伝とかしてたので)」と思いながら聴いてみたら、途轍もない完成度のアルバムでした。

サンドリオンのアルバムってこんな完成度高いの??は??いやそもそも個々の曲もめちゃくちゃええやんけ!!」と大層驚き、他の曲も聴き始めました。

そして、ドリステってやつはワンチャンツーショチェキを撮れるらしいという情報も手に入れ、申し込んでみることに。運良く当選し(今考えてみると新規枠で当選した気がする)、ドキドキしながら会場へ。

ドキドキしながらもしっかりほのけ&もよちゃんのチェキ券を確保し、ライブに。

楽しい曲もかっこいい曲もしっとりした曲も、短いのに色々なサンドリオンが楽しめて幸せでした。最後にほのけ作詞のS.T.A.R.Tを生で見られたのがとても嬉しかったです。

そして特典会……

夢心地でした。もよちゃんと会話してるが??ほのけと会話してるんだが??

もよちゃんとのツーショットが手元にあるんだが??ほのけとのツーショットが手元にあるんだが??現実??

とにかく信じられない気持ちでした。あー、これはハマるやつ……

チェキ撮るときに、「サンドリオンの現場初めてなんです」って伝えたんです。そしたら2人とも、すっごく嬉しそうにしてくれて。あの時の笑顔を忘れられなくて。全力で応援していこう……ってなりましたね。

そしてもう一つ、嬉しい出来事が。友達ができました。特典会で長いこと待つのに電波が入らないから暇で、隣にいた私に話しかけてくれたんですね。同じほのけ推し、同じくサンドリオン初心者、年齢も近いということですぐに仲良くなれて、帰りに一緒にサイゼに行きました。それ以降、ほのけのイベントの時には会うようになりました。まさかこんな形で友達ができると思っていなかったので、本当に嬉しかったですね。(友達だよね、知り合いじゃないよね……?)

色々、人生の転機になった日でした。

 


8月20日 まだこれ両部

 


自慢ですけど最前だったんです。2人が走り回る時は僕のすぐ横を通ってですねえ……たいへん興奮しました。

This is まだこれっていうわちゃわちゃ感がめちゃくちゃ楽しいイベントでした。カラオケパートも良かったなあ。考えてみればお見送りってこの時が初めてだったかも。そうそう、この時「ワンポイントでイエロー」って指定だったから初めてネイルをしてみたんです。お見送りの時に指差したら2人に気づいてもらえて嬉しかったなあ。特にりょんちゃん、びっくりしてましたね。

 


9月17日 黒木ほわちゃー 第2部第3部

 


野方駅に降り立った時、「こんなところでイベントすんの?」って思った記憶。でも下町感あっていいところでした。

あ、2部はこれまた最前でした。自慢。自分の映像が流れてる時のほのけ、ちょいちょい照れてて本当可愛かったです。

ボイガレさんには素晴らしい映像作品を作って頂いて感謝しかないですね。

あと、グッズのクリアファイルのほのけ、世界一可愛い。あの写真はやばかったです。

2部、3部は1部に比べてお見送りで長めにお話しする時間がとれたみたいで、すごく貴重な時間を頂けました。いやもう本当幸せでした。3部の時のほのけのヘアスタイルがもう大好きで、思わず面と向かって伝えてしまいましたね。イベント中に、「おでこが出る感じ、あんまり好きじゃないかな?」みたいなこと仰っていたので、いやいや大好きです!と伝えてしまいました。

またロケやってほしいですし、やっぱりほのけ個人の写真集が欲しい!と思った企画でしたね。

 


10月8日 サンドリオン ハロウィンパーティー&Cheerful LIVE

 


ドリステ以来のサンドリオン

ライブを終えた後の感想は、「シャニ2nd以来の衝撃」。(シャニ2ndは私が初めてシャニの現地行ったライブです。)この時の私の手元にはまだ5thのライブが届いてなかったので、フルのサンドリオンのライブを見たのが初めてだったんですね。

ドリステで良いなってなったけど、距離の近さとかのバフもあったのかなみたいに思っていたんですよ。

そしたらもう。全部いい。サンドリオン。曲の良さは誰もが認めるところで、4人の歌もダンスもすごくて、会場の一体感も最高で……オープニングや幕間の映像も素晴らしくて、すっっごく素敵なライブで。

ハロウィンパーティーでゼロイチを見られたのがめちゃくちゃ嬉しかったし、新曲のメロン・ソーダ・フロートも途轍もなく刺さりました。

Cheerful LIVEはもう全体の構成が素晴らしくて、最後のHave a nice journey はもう……

とにかく、もう絶対サンドリオンに着いていくと思えるライブでした。実際、翌日にバイト先の店長に「12月24日出られないんで25日に出ますね!」って言いましたし。(業種的に24と25どちらかは毎年出なきゃいけない)

この日も人生の転機なのかもしれないと思いましたね。

 


10月29日 第4回ほのフェス 両部

 


再び自慢。通し券最前でした。

もうね、ほのけのファッションセンスが最高オブ最高なんですよ!昼のハロウィンも、夜の彼女?衣装も!おみほとちゃんりお、最高に可愛かったもん!!もちろんほのけ本人もな!!至近距離で見られてあまりにも最高だったぜ!!

イベント内容も、昼夜同じゲストのマンネリ感なんて1ミリも感じさせない楽しさでした。面白い組み合わせの3人だったと思います。それぞれの個性が光る光る。

そして「い列1番」。い列5番だった私は、「違う、違う!」みたいなジェスチャーをしていたうちの1人でした。あの時の周りの雰囲気、本当に面白かったなあ。あの席に座れていてほんとよかったです。

そしてそして、なんと夜の会場限定パートで私のメールが読まれました。ほのけが出る番組って採用されるのが本当に難しいので、まさか読まれるとは思っていませんでした。

メール内容も、MUSIC DAWNで目を奪われてからずっとずっと思っていたことだったので、読んでもらえたのが本当に嬉しくて。ほのけ、おみほ、ちゃんりおに目合わせて手振ってもらえるとか幸せすぎました。

色んな幸運を置いておいても、本当にほのフェスは素敵なイベントだなって思いました。また絶対に行きたいです。

 


11月5日 声グラハロウィン昼の部

2週連続サイエンスホール。ほのけ、千紗さん、あいあいさんってどうなるの??って思いましたが、流石関西人3人。喋りが上手い上手い。衣装もすごい可愛かったのですが、そこよりも内容の楽しさ面白さに意識が向くようなイベントだったなと思います。

 


12月24日 サンドリオン ベス2リリイベ&聖ドリララライヴ

 


まだ感想なんて纏められないです。リリイベでエール衣装をもう一回見られて幸せー!ってくらい。

とにかく、メジャーデビューおめでとうございます、と。この場所にいられて本当によかったです。2022年12月24日、絶対に忘れられない日になりました。

 


12月31日 ドリラジオンお渡し会(C101)

 


推しと会って1年を終えられるなら行くしかねえよなあ!?ということで、1日目アーリーチケを確保しました。しっかりほのけ&もよちゃんの券を確保して2日目に。

ほのけとお話しさせて頂くときはどうしても緊張緊張緊張で上手いこと話せないです。でも、メジャーデビューおめでとうございますって伝えられたし、就活がんばってねって言ってもらえたし、良いお年を〜って言い合えたし、満足!

もよちゃんにはネイルを褒めて頂けてめちゃくちゃ嬉しかったです。メロン・ソーダ・フロートへの愛も伝えられたし、オケコン行くって言えたしよかったです。オケコン行くことを伝えたことで、「また来週〜」でお別れできたのが最高でした。来年も推しは存在してくれる!最高!

あみちゃんも汐ちゃんも見られましたし(金さえあればみんなの券取るのに……)、最高の大晦日になりましたね。

コミケに行くのも初めてなわけで、コミケ自体の雰囲気も感じられて楽しかったです。

 


推しのお陰で楽しい幸せな1年でした!感謝!