幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

色んなオタクがいるから面白い。 今週の振り返り。

色んなオタクがいるから面白い。黒木です。

ってタイトルに書きそうになった。病気。

 

月曜日

 


午前はテストセンターに行き午後は最終面接を受けに行き。色々印象的なことはあっただろうに、全てはツインテほのけが塗り替えた。

 


スタリライブで色々な話を聞けたのもよかった。貧乏人、アーカイブを買う金は無い。色々思い出せた。キャラメリーゼ、映像見ちゃうと泣く。

華恋ちゃんが上掛け外すのが、もよちゃんのアイデアというのが嬉しいよなあ。俺も劇スのあのシーン大好きだし、やっぱり上掛けって大きなシンボルだし。卒業を表すのに、これ以上無いよね。

 


でも結局今日はツインテほのけだ。ツインテほのけの前では全てが霞む。長髪が見られるのもそう長くはないだろう。この貴重な期間を全力で楽しまなくては……

 


↑キモすぎ

 


火曜日

 


(オンライン)面接→(オンライン)説明会→バイト

オンライン化が進んで就活も相当便利になったんだろうなと思う。全てが対面だった時代、あまりに面倒だし非効率だったのでは?

 


DARSコラボのクリアファイル配布開始。地元の友人に確保してもらった。最高。

 


和び紗び嬉しいお知らせ沢山。嬉しい楽しい和を和を

 


典たまさやさやゲスト回は就職先決まっておコメになってから全編見よう。危険だ。

 


5thに向けての動画。不穏。

シャニの周年ライブは明確に「描きたいこと」が描写されて軸があるライブになる。今年、少し予想しづらい。どうなるだろう。

 


水曜日

 


説明会×3、バイト

 


推しに比べたら多分忙しくもなんともない。

 


バイト終わった瞬間にもよちゃんスペース。ラッキー。大きいラッキー。

 


Twitter始めてから6年らしい。人生の無駄遣い。

とはいえTwitterから得た人脈ってかなり大きい。色んな人のお世話になってる。なんだかんだTwitter大事。

 


ぴよてれてる。河野ひよりさんってやっぱりすげー、山梨が産んだ宝。どうやって育てば河野ひよりが出来上がるんだろう。世界の不思議。

 


木曜日

 


お祈り喰らったわら

 


シャニ5thもサンドリオンむすも控えてるからコンタクトの度数更新。買い物して散歩して皮膚科も行って充実してた。適性検査も受けたな。掃除もしたわ

 


夜は4thのDay2 を

涙腺が壊れてて困る、最近は現地より映像の方が泣く、細かいところに目が行くから

キャストさん応援するようになってから、シャニのライブが単純計算だと2倍楽しめるようになった

ほんとは相乗効果みたいなのあるから2倍どころじゃない何億倍も楽しくて泣いて最高

 


金曜日

 


サンドリオン6周年。

まだ初心者中の初心者ドリオンズだけど、お祝いの気持ちはおっきく!

 


バイトでわるゲマ生配信を見られなかったのは残念だけど……

牛丼(ほのけ)に七味唐辛子をたくさんかけて激辛(あみちゃん)にし、アイス(汐ちゃん)は某愛城華恋アイス緑バージョン(もよちゃん)を食べてお祝いした。カオス。

松屋が近くに無いのがなあ……不完全燃焼

 


午前午後とも説明会あったけど、午後の説明会で座談会に参加してくれた社員の方でめちゃくちゃ美人な方がいて得した気分だった、煩悩過ぎる。

 


エールライブと5thの一部を見て締めとした。サンドリオン最強。サンドリオンしか勝たん。

 


土曜日

 


バイトしてから親戚宅へ。

なーんもやれん日だった。まあ沢山ごはん食べたからいいか。

 


ただ、押し入れから出したであろう布団で完全に鼻がやられてしまって大変だった。ひたすら鼻水。鼻水。鼻水。鼻水。鼻水。

 


日曜日

 


15時くらい?に解散して、シャニマスコラボカフェの空席確認。空いてる!折角交通費出して池袋近くまで来たんだから寄ってこ!ということでカフェへGO 今回は行くの諦めてたから嬉しかった

 


行く予定無かったので準備不足、スマホのホワイトボードアプリで交換希望を出してた

f:id:tkblog346:20230313002729j:image

雑。下手。

 

結構交換して頂けて、甘奈ちゃんはそこそこ揃えられた。ありがたい。あとは投げた交換ツイで円香がお迎えできればいいのだけれど。

 


やっぱりシャニのコラボカフェは良い。アルストのみょうがソーダ美味しくて美味しくてびっくり。時間帯が合えばフードメニューも食べたかったけど、断念。かいぶつも食べたかったけどなあ。

コラボカフェの空間が好き。可愛い。

そしていつも絡むオタクとは違うタイプのオタクで構成されてる空間って感じで面白い。

オタクにもたくさん種類がある。

 

シャニマス登録してから4年。らしい。アプリとブラウザ版が始まってやっとプレイできるようになったんだよね。思い出す。運命の日は翌々日。

 

今週はそこまでコミュ読めんかった。読みたくなった青のReflection 読んだりはしてたけど。まだ果穂ちゃんSTEPもバグ・ルも読めてない。多分近いうちに読めるけど。

 


ライブカウントダウン?のノート、良い。

ポスターもすごくいい。

 


いよいよ、いよいよ5thの週。

どんな空が待っているかな