幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

週記 日経新春杯

f:id:tkblog346:20210118211944j:plain

久しぶりの的中。

1,3,4,5着に印をつけてるとは凄いな。
初めてかもしれない、こんなに予想が活きたのは。難しいハンデ戦でこれは気持ちいい。ヴェロックスに関しては中内田(笑)の時点で復活もクソも無いね。悲しいです。
ミスマンマミーアとクラージュゲリエはロベルト持ち。この中京開催では買っておくべき2頭でしたね。
 
シンデレラHNY後の月曜日からの一週間の振り返り。
 
月曜日 ライブの余韻に浸りに浸りつつバイト。夜はSHIROBAKOウマ娘を見てご満悦。
 
火曜日 美に入り彩を穿つから3周年(らしい)。高校一年の冬を思い出し懐かしむ。J1開幕戦の日程が発表される。鹿島まで行きてえ〜。 レポートをギリギリで完成させる。またもや速筆力に自信をつける。
 
水曜日 イーロン・マスク氏が例のツイート。真実がどうあれ、我々が盛り上がりバンナムの株価が上がったのは事実。お祭り気分を味わえた。バイトで疲れたにも関わらずこの日の夜、隣人が明らかに宅飲みを数人でしていてうるさかった。緊急事態宣言とはなんなのか思いを馳せる。
 
木曜日 昼間はライブのアーカイブと相席食堂の過去回を見て、夜はよりもい→きんモザゆるキャンのアニメリレー。休みを満喫。
 
金曜日→うまよんが突然の終わりを告げる。ちょうど一年近く前に滑り止め私立の受験に行く電車の中で読んだのが最初。滑り止めとはいえ何やってるんでしょうかね。
清水エスパルス新体制発表。グッダグダ。雰囲気はよかった。ヴァウドのネームで2ndユニを予約。最後の1枚だった。
サートゥルの引退にビビる。
ブログを復活させる。
 
土曜日→東京03が出演するサワコの朝を見るために早起き。本当にそれだけでその前にはなんにもなかった。何も起こらなかった。シャニ2nd2日目の現地チケがご用意される。
推し馬フィオリキアリの応援。レース選びも騎手選びも納得がいかなかった。
集貝さんがTwitterにあげた自撮りに悶絶する。(可愛すぎて。)
 
日曜日→バイトが明らかにハード。前日夜と午前中で予想しておいた日経新春杯会心の的中。一年前のセンター試験に思いを馳せる。
 
競馬のレースを中心に日記みたいな企画をすることにしたのには、れっきとした理由があります。
競馬のレースって、毎年同じ時期にあります。(もちろん変わることはありますが。)あるレースを思い出して、「去年の今頃はあんなことをしていたな…」と思い出す材料として優秀だと思うのです。
実際に、去年の日経新春杯といえばセンター試験2日目の日でした。私は文系なので意気揚々と発走時刻までに帰った記憶があります。(その後数学の自己採点で死亡。)
 
ということで、レースの軽い振り返りとともに日記を記しておけば将来記事を見返した時に懐かしい気持ちになれるかな〜と。
そんな軽い気持ちでこの記事を書きました。
次はHNYの記事を書きます〜