幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

馬券模試 日本ダービー とオークス

みなさんお疲れ様です。今年も無事ダービーを開催できた喜びを噛み締めています、TKです。今日はお祭りの気持ちで楽しめたいい1日でしたね!ダービーは楽しんだもん勝ちよ!(あくまで1ファンとしての話)

この企画始まって以来毎週記事を書いていたのに…オークスでサボったのですよ私は。ってことでまずオークスをパパっと振り返り。


f:id:tkblog346:20200531204326j:image

こんな感じだった模様。これを各300円。デアリングタクトを素直に軸にした部分は評価できるものの、クラヴァシュドールとの2頭軸にしたのがいけなかったですね。桜花賞で負けて強しの内容だったことを評価してのものでした。控え目に言ってあまり好きではない中内田厩舎ということには目を瞑りましたが、これが凶とでましたね。もう3歳戦以降の中内田厩舎は買いたくないです。特にこの距離じゃ。そもそも馬体重的にも2歳から成長できてないのわかるのにそれを考慮しなかった私が悪いです。ウインウインの2頭はしっかり抑えてたわけで…まあ一頭軸にするためにもうちょい絞れるようにならないとダメですね。

続いて今日の本題ダービー。


f:id:tkblog346:20200531204951j:image

来ました。当ててるのにマイナス。これは3連複ボックスを保険とか言いながら買い目に入れたこと、そしてサトノフラッグとヴェルトライゼンデの2択でミスったことのせいですね。最初はコントレイル1着固定で2,3着にサリオス固定で残り10頭くらいに絞って3連単いきますかーって思ってたんですが…何か不安を感じてアホなことをしてしまいました。3連単の方はわりと良い選び方できたと思うんで余計もったいない。まあサトノインプレッサには肝を冷やされましたが…出遅れ確実と見て切って出遅れたのであそこまで詰め寄られると驚きですね。

そして今のところの仮想収支が…オークスで-3600円、ダービーは払い戻し5140円、購入が5200円だったので-60円、合計-3660円。ということは残りが41430円。なんとか4万円台に踏みとどまってますね。ここまでGIだけ5戦して回収率53%か…なかなか酷い。

 

まあ楽しかったのでオールオーケーです。まだ見習いですし…コントレイルの次走以降が楽しみですね。無敗三冠達成を見ることができるか。さすがに力が抜きん出ていますので、あとはこれ以降に上昇してくる馬で大物がいれば…って感じですね。リアムって馬にその役目を期待していたんだがな…(まだ未勝利から抜け出せていない)

サリオスは次どこなのでしょう。体型で短距離短距離言われてますけど菊も個人的にはなんの問題もないと思います。天秋行ってもおそらく相手が強すぎますし。

ヴェルトライゼンデは菊でより良くなる感じはしますがどうなるか。数少ないドリジャ産駒だから奮闘していってほしいですね。

他で気になったのはダーリントンホール。調教が凄くよかったのと、広い競馬場の方が向きそうだったので注目していましたが…やはりいくら広かろうとこの血統でこの馬場は無理があるか。でもそうなると今後どこを使っていけばいいのかって感じですよね…

痺れたのはマイラプソディのノリさん。このスローを嫌ってまくっていきましたね。福永騎手には読まれていたようですが、あのスローで何もしないよりマシだよね、ってことで。実際最後まで夢を見られましたし。

と、まあダービーの振り返りはこんな感じです。来週は安田記念。アーモンドアイがどんな走りを見せてくれるか、楽しみです。この間隔で使ってい本当に大丈夫なの?って怖さはありますが…。