幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

第9回シンデレラガール総選挙を終えて その2

「その1」をまだ読んでいないよという方はぜひご覧下さい↓↓↓

 

 

tkblog346.hatenablog.com

 

 

⑥ニュージェネ票はどこへ

わかりません!展望のときにテーマにしておきながらごめんなさい!まあ普通に考えればニュージェネの3人に分散したって感じですかね。その結果が卯月11位、凛15位、未央33位というのに繋がったのかな?シンデレラガール経験者としては十分高い順位だと思うので。ある程度は加蓮に流れた可能性はありますが…こうなるとまた楓さんのヤバさがわかりますね。

ここまでは「展望」で語った内容。ここからはまだまだ語りたい点を書いていきます。

⑦中間発表が無かったぶんの影響

総選挙の方はなんとも…どちらかというとこの影響はボイスの方が大きかったとは思います。ただ中間発表が無い分、より加蓮に浮動票が流れる形にはなった感じがしますね。あとは4位以降の接戦。票差があまり大きくないのは中間発表が無い影響があったのかもしれません。

⑧夢見りあむ、大健闘

前回初登場で3位をかっさらい、ボイスを獲得したりあむ。ある種の愉快犯(といったら聞こえが悪すぎますが)の票も得た結果であったことから、今回は圏外になるという声さえ戦前は聞こえてきました。しかし蓋を開けてみれば、属性4位、全体16位と大健闘。ボイスを得た後のアイドルは総選挙で苦戦する傾向があるだけに、この順位はとても凄いです。OTAHENアンセムで大きな話題になったとはいえ、もう地力がある証でしょう。Paを引っ張っていく存在になってくれそうです。

⑨その他気になったアイドルや小ネタ

神谷奈緒:選抜CDには初参加、おめでたい!

新田美波:前回29位から8位まで一気にジャンプアップ

城ヶ崎美嘉:前回31位から13位まで順位をアップ。過去最高だった第4回の12位に迫る。

宮本フレデリカ:20(フレ)ちゃんが、2020(フレフレ)年の総選挙で20(フレ)位。これには驚く者が続出し、Twitterで「フレちゃん」がトレンド入り。

神崎蘭子:前回の32位から21位に大きく順位を上げる。

二宮飛鳥:前回の37位から22位に大きく順位を上げる。

久川颯:登場2度目にして初圏内。この1年で大きく人気を上げたことを証明。

星輝子:前回の36位から26位に大きく順位を上げる。自己記録の第2回の12位に次ぐ順位。

橘ありす:前回と同じ27位。それ以前を見渡しても安定感が抜群。U149組では最高順位。

久川凪:前回の46位から28位にランクアップ。安定した人気を証明。颯と2人揃っての圏内入り。

大槻唯:前回、前々回と中間での属性別順位にはランクインしていたものの、最終的には圏外だったが、第6回以来の圏内入り。

五十嵐響子:前回の47位から32位に大きく順位を上げる。

本田未央:前回シンデレラガールに輝いたあともしっかり33位と圏内入り。

三船美優:前回50位から34位に大きく順位を上げる。

辻野あかり:初の圏内入り。ボイス未実装勢ではこちらでもトップ。

櫻井桃華:前回の圏外から圏内に返り咲き。なぜか最近は圏内の圏外が交互に続いている。

乙倉悠貴:第5回以来の圏内入り。ボイスを獲得してからは初の圏内。

水本ゆかり:初の圏内入りとなった前回に続けて今回も圏内入り。圏内常連となれるか。

小早川紗枝:念願の初の圏内入り。

鷹富士茄子:第7回でボイスを獲得した後、第8回では圏外。第9回で圏内に返り咲き。

藤忍:未ボイス勢には圧倒的に不利なフィールドで圏内入り。悲願のボイス実装が叶わなかったものの、前々回は46位で今回44位。総選挙の方は快挙と言っていいレベルの結果。

堀裕子:第2回の12位以来のカムバック。

十時愛梨:初代シンデレラガールが「十」回目の総選挙を前に第5回以来の圏内入り。第10回で再び大きな輝きを放つための布石となるか。

安部菜々:前々回にシンデレラガールを獲得したものの、前回は屈辱の圏外落ち。今回は圏内に返り咲きリベンジを果たした。

浅利七海:忍と同様にボイス実装という最大の目標は達成できなかったものの、未ボイス勢としては快挙とも言える圏内入り。その人気と知名度は間違いない。

砂塚あきら、桐生つかさ:ボイスを得るも、総選挙では圏内入りできず。

遊佐こずえ、佐城雪美、ナターリア:前回ボイスを獲得したが、今回は圏外落ち。

塩見周子:今回は歴代シンデレラガールの中で唯一の圏外となってしまった。LiPPSの他のメンバーが高い順位を記録しているあたり周子自身には高い人気があると思われる。

小ネタ


f:id:tkblog346:20200521224956j:image

やっぱりラブラブだな!お前ら!ダークイルミネイトのお2人。なお前回は縦関係で繋がってた模様。


f:id:tkblog346:20200521225044j:image

紗枝の初圏内入りで実現、ゆかさえの並び。


f:id:tkblog346:20200521225111j:image

にゅニュージェネで颯を召喚。しかも卯月は美穂、凛は乃々と縁のあるアイドルを通っている。未央は凪の上。奇跡的。


f:id:tkblog346:20200521225228j:image

僕の担当アイドル2人に李衣菜が挟まれる。オセロ理論なら李衣菜も担当になっちゃう…!


f:id:tkblog346:20200521225308j:image

縦並び第5回ボイス組。この並びになったのが奇跡的なだけでなく、第5回組はボイスを獲得したあとも高い順位をキープ。乃々担当の私からすると本当に嬉しく誇らしい。

 

とても長い記事になっちゃいましたね…

ちなみにまだ総選挙の記事は続き、ボイスアイドルオーディションの記事も書きます(笑) 

よろしければ是非お付き合いを。

本日もお読みいただきありがとうございました。