幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

新企画 馬券模試、スタート!!

みなさんこんにちは。大学に通うことがないままもう5月。みなさま何をしてお過ごしでしょうか。わたしは青木瑠璃子さんの配信を見たり、A&Gでラジオを聴いたり、無課金分の投票券を集めたりしています。この生産性のない毎日...社会からの疎外感が半端ないです。そんな生活をしてても誕生日とは来るもので、先日私は19歳の誕生日をむかえてしまいました。ニートみたいな毎日を送ったまま19歳ということで、将来が不安でしかありません。しかし...19歳。成人まで1年。お酒が飲めるまで1年。タバコは絶対に吸わない。そして、馬券が買えるようになるまで1年

小学校のころからちょくちょく競馬を見てきた私。いまでは毎週中央競馬の重賞は見ていますが、もちろんまだ馬券は買ったことはありません。ただこのままだと来年の今頃には賭けていそうですし、この1年で予想の経験を積んでいきたいわけです。

そこで考えたのが「馬券模試」。まあ名前は適当です。受験戦争の名残的な感じです。ただ1人で予想が当たったーとか外れたーとかやるだけですが、企画概要がこちら。

①週に1レースを予想。基本的に重賞のいずれか。GIあるときはGI。

②最初の仮想資金は5万円。この仮想資金が底をついたら企画終了。もちろん各レースで使い切る必要はなく、予想が当たって増えたらその分は翌週に、外れて減っても補填なし。

③私の都合とか「今週のレース当たる気しないわ…」という時に馬券模試をやらない時があるかも。

④予想はレース前の適当なタイミングでTwitterに投稿。それをもとに振り返り記事をブログに載せる。

⑤ただ私が楽しむだけの企画です!

⑥この企画であまりに酷い結果を出したら来年以降の馬券はやめておきます…

明日の天皇賞・春から企画スタートの予定。