幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

馬券模試 天皇賞・春 反省文


f:id:tkblog346:20200503173447j:image

最後、熱い叩き合いでしたねー。惜しかった、スティッフェリオ。フィエールマンは天春2連覇でGI3勝目。ディープ産駒牡馬としては初のGI3勝目。前走が有馬記念でレース間隔は過去の天春勝ち馬のなかで歴代2位の長さ。色々な記録を打ち立てましたね。立派!ヒーロー列伝もこれで内定。かっこいいの期待しています。ルメール騎手も天皇賞レイデオロ→フィエールマン→アーモンドアイ→フィエールマンと4連覇。記録ずくめもいいとこですねこれ…

それはそれとして私の予想は以下の通り。
f:id:tkblog346:20200503174025j:image

◎は素直にフィエールマンで逆らえないなと思いフィエールマン。そこは正しかった。

○ダンビュライトは京都適正を見込んでのものです。去勢明けは走らないというのは昔の話で、今は普通に走ることもあるという情報を信じました。道中良いペースに持ち込んで貰ったと思ったら最後粘れませんでしたが、そこは道中キセキに邪魔されたのが響いたのかな…と。おのれキセキめ…

▲エタリオウはどうしても切れませんでした。ずっと推しているんだもんなあ…。京都では掲示板を外してないことと、2頭出し友道厩舎の人気薄、春天と相性のいいステイゴールド産駒で好走してもおかしくないと思ったんですが…もう走る気がないですね。どうしたものか…

△ユーキャンスマイルは岩田騎手だったら本命にしてたと思います。レインボーラインの再現を信じて。ただ結果を見ても浜中騎手の騎乗は悪くなかったので…展開も向きませんでしたかね。内が伸びる馬場でも無かったか。展開もしっかり読んでいかなくては…。

△モズベッロは春天名物、上がり馬の活躍が見込めると思ったのですが…1枠を活かして無駄が無い立ち回りだったと思うので力負けですかね。日経新春杯は斤量に恵まれてだと思っていたので軽めの印打ったのはよかったかなあと思います。

スティッフェリオは元々は評価していた馬なんですよ…有馬記念で印を打ち、AJCCでは本命。その時は外れて今回2着。自分のセンスの無さを感じます。切った理由としては追い切りがあまり良くは無さそうだったのと、この馬GIIでは好走するんですがGIではさっぱりだからで、今回の面子なら行けたか、と後悔。音無厩舎の二頭出しの人気薄、ステゴ産駒2頭の人気薄ってことでエタリオウよりこっちなんだよなあ…ほんとこういうところ自分の詰めの甘さを感じます。というか日経賞は1頭だけ重い斤量背負って3着と戦えていたし、悪い内容でもなかったのになんで今回こんなに人気無かったんですか…?疑問なんですが…何よりGIで北村友一騎手を侮っちゃいけませんね。

ミッキースワローはわりと自信満々で切ったんですが、ユーキャンスマイルをかわして3着。わりとこの馬は中山巧者っぽくて、京都じゃそこまでなのかなというところと、輸送が苦手そうだなと思ったから切ったんですが…来ちゃうもんですね。

そしてキセキを切ったのはもちろん絶対出遅れると思っていたからです。いくら調教やゲート審査で大丈夫でも本番やらかすんだよ!ルーラーみたいに!って思っていたらあっさり出た。やべっ…って青ざめていたらなんか暴走して先頭に。武豊でも制御できなかったか、という感じでした。ダンビュライトが力んじゃってたので結構腹立ってるんですが、なんか気持ちよさそーうにキセキが走っていたのでもうなんかどうでもよくなってきましたw

今回の馬券模試の結果

購入2000円

払い戻し0円

残り資金:48000円(-2000円)

あんまり自信無くて点数を絞ったのがダメージを少なくしたか。ただ弱気で買うくらいなら買わない方がマシ。今回の反省点を活かして来週のNHKマイルCではリベンジを果たしたい。かしわ記念は馬券模試は無しでいくと思います。