幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

馬券模試 ヴィクトリアマイル 反省文

アーモンドアイ強い!アーモンドアイ最強!

強いアーモンドアイが見られて安心しました。あの位置からノーステッキで上がり3ハロン32.9とか笑うしかないです。

 

本題。夢競馬じゃないですけどアーモンドアイの対抗馬(というか2、3着)を探す予想。3連複いってもよかったんですが色々アーモンドアイにも不安はありましたので…。

アーモンドアイ対抗馬の筆頭をプリモシーンとスカーレットカラーで考えていた私。どちらも地力あり、府中得意で選んだ2頭。でもどちらも先行力に疑問あり、鞍上がテン乗りといった不安がありました。その不安からかサウンドキアラとノームコアも入れたのが功を奏しました。穴狙いで府中得意のシャドウディーヴァと母がヴィクトリアマイル制覇、鞍上岡田がケイティブレイブ長岡みたいになれるか、というロマンを求めて(あと先行力があるしNHKマイル、京王杯と適正距離より短い馬が来ていたので)メジェールスーを入れてワイドのBOX。下手すりゃ赤だけどいいかというノリでした。

結果。サウンドキアラとノームコアのワイドがとれてギリ90円のプラス。まあマイナスになるよりはいいですけどね…プリモシーンは8着、スカーレットカラーに至っては15着って…まあその2頭に不安を感じたって点はいいんですがなら切れよっていう…。穴候補2頭に関しては特に後悔は無し。

先週載せ忘れた収支は購入4500円、払戻し4590円、残りの架空予算は45090円。

来週のオークスは追い切りと枠順次第ではありますがミルコの乗るあの馬からいきたいと思います。