幸福論、誕生

雑記です。アイマス、サッカー競馬その他

デレ7th 大阪公演day1LV全曲レポート その1

7th大阪day1のレポートです。国公立前期後期と普通に受けるつもりだったのでライブの数日前まで勉強していました。ただ第1志望の公募推薦(私大センター利用の国公立版的なやつ)に合格したので急遽LVに参戦することが可能となり当日券で参戦しました。

もともとブログを始めたのはライブに行く度に長文レポを書き上げてスクショを送っていた連番の友人に、「もうブログやれや」と言われたのが始まりです。
「そりゃその通りだわ」と言って受験が終わったらブログを始めることを決意しました。

ということで長文全曲レポートになりますw

開演前
LVの時は現地が羨ましくなるので基本的にギリギリに入場。当日券だった為前の方の席でしたが、地元の映画館は余裕のある作りになっており見やすい席でした。Dear My dreamersで現地大盛り上がり。羨ましいなと思ってたらいよいよ音量が上がって開演の合図。スポンサーの皆様に感謝を捧げ、ちひろさんのお言葉を承ります。
LVの我々にも配慮して言葉を届けてくださるので嬉しいですよね。

OP
みんなそろそろ聞き慣れてきたであろうOPテーマが流れはじめました。(僕は千葉day2LVしか行けてないのでまだ2回目です)ダンサーさんのパフォーマンスと共にLV会場のワクワク感も高まっていきます。
そしてアイドルの皆さんが出てきて・・・
「私たち、シンデレラガールズ!」
今回はRockのテーマに合わせて「シンデレラガールズです!」じゃなくて「シンデレラガールズ!」だったのが新鮮でしたね。(私の思い違いだったら恥ずかしい)
そしてあの曲のイントロが・・・(ここから全曲レポートいきます)

ガールズ・イン・ザ・フロンティア
全員にスタンドマイクという豪華な編成に、そもそも全体曲としては初披露という贅沢が重なって凄いことになっていました。「だから 拓け!」はしぶりんだけっていうのが激アツでした。

Unlock Starbeat
全然予習ができていなかった公演曲ですが最高でした。(語彙力)
私はこのあたりで衣装をある程度把握できましたね。シンデレラには今までなかった感じの衣装でかっこいいです。

挨拶
りっかさまがパ・リーグコラボの話持ち出した時にちょっとざわめいていたのが面白かったです。
りこちゃんは千夜ちゃんとして喋ってる時は無表情なのにそうじゃなくなるところころ表情が変わって可愛い。
東山さんは遂に27ちゃいでしたね感激です。来年には同い年。

Lunatic Show
本家ルナショは久しぶりですかね?
SS3Aのリミックスも話題になりましたが本家の生バンドとなるとやっぱり凄いですね。
個人的には美玲ちゃんが歌ってくれたのが嬉しかったです。生音ルナショはアガるしズルいレベルだなあと。

美に入り彩を穿つ
生音美彩えっぐwwwwwwww
でした完全に。まあLVですけど。現地で見た6thも良かったけど羽衣小町としてのレベルが上がってきてますわ。

Spring Screaming
イントロ鳴った時失神するかと思ったスプスク。個人的にはシンデレラで3本の指に入る名曲です。初披露がオリメンでなかったのは残念でしたけど未央ちゃんと可惜夜月の3人というのはいい組み合わせだったと思います。現地で最後のラララができなかったのはほんとに悔しいです。

ØωØver!!-Heart Beat Version-
もう無いんじゃないかと思われたこのバージョンですがシンデレラバンドのメンバー見ればこっちだとわかりますよね、と。やっぱり*は最高です(語彙力)。逆に普通のØωØver!!っていつが最後なんですか・・・?

Nocturne
瑞樹さん推しの僕としてはこの公演で期待しまくってたこの曲。今回初めてあのマイクではなく振り付けが新鮮でした。まゆが歌ってるのが衝撃的!はやくもう1回見たい。

オウムアムアに幸運を
個人的にはこの日のMVPに推したいくらいよかったです。僕自身が受験があってこの曲自体聞き込みが足りてなかったから余計衝撃的だったのかもしれないですが。シンデレラガールズには今までは無かったらタイプのこの楽曲ですが、奈緒とちとせお嬢様の2人の掛け合いがこんなに相性抜群なのか、と。声量が凄いし生バンドが迫力を更に上げて・・・
シンデレラとしては初のライブで佐倉さんがこれだけのパフォーマンスを魅せてくれたのでFascinateがこの時点でもっと楽しみになりました。

義勇忍侠花吹雪
初披露が生バンド。今後のハードルが高くなるぞとよく言われてますがそれも頷けるほどこの日のパフォーマンスがえぐかったです。2番のソロパートの時に他のふたりは後ろ向いてるとかさー・・・かっこよすぎます。可惜夜月の3人は声の相性も抜群なのです。
あとは日本刀を用意することかな・・・

Gaze and Gaze
ビビりました。瑞樹さんとお嬢です。瑞樹さんを推してはいますが担当ではない僕がすぐにフォーリンシーサイドという名前が出てきたのはフォロワーさんのおかげですね・・・
歌唱力抜群の東山さんと花井さんだから・・・
お嬢が憧れの瑞樹さんとユニット組んで歌ってるんだもん感動しちゃいますよ・・・
歌詞もエモかった記憶あるのでイベントが待ち遠しいです・・・

生存本能ヴァルキュリア
本日の「生き残れ」の時間。オリメンの美波とありすにVelvet Roseのお2人を加えてのヴァルキュリア。幕張でいうKmmd枠か。佐倉さんの歌唱力はオウムアムアでわかってたけどりこちゃんの声量がとんでもないこともここで判明。Fascinateどうなる?パート分けがどちゃクソエモかったけどそこはアンコール上映行ってから詳しく感想を書きたいです。

Trust me
まさかのガチ発火!きっと現地はブチアゲMAXだったことでしょう。LVでもみんなびっくりだよ。発火でびっくりしたせいかあまり内容を憶えてない・・・小梅ちゃんがリトルリドルで培ったラップをやってたから可愛かったことくらいかな?もっとしっかり見たい。アンコールはよ。

と、いったん本日はここまでです。
一気にあげると長すぎるので残りは明日以降で「その3」までできますね多分。
もしここまで読んでくださった方がいらっしゃるなら、「その2」も読んでくださると嬉しいです。